納豆フィーバー
 ご無沙汰いたしておりました。なんやかんやと年末年始はバタバタと忙しくしておりました。年が明けてさぁ落ち着いて今年もがんばるか!という矢先に、あるある大辞典?で、納豆ダイエットという企画を放映されました。私も業界人として納豆を取り上げることは分かっていたので、ビデオ録画をして、帰宅してから見たのですが、かなり興味をそそる内容でしたので、私ですら「あ~、明日からやってみよう」となってしまう次第。こりゃ~明日は納豆良く売れるだろうなぁと就寝。
 翌日、納豆祭りを売り場で展開したのですが、大変な売行き、大量に用意してあった納豆が夜には、きれいに無くなっていました。翌日からは、納豆の手配にてんやわんやの状態。大手メーカーの○ツ○ンさんですらここまでの反響は予想していなかったようで、店頭から納豆が消えてしまったお店も続出中。メーカーさんもここまでくると、残業代がかさんだり、あちこちから「なんで納豆ないんだっ!」と怒られ、かなり迷惑そうな状態。一週間以上たった今日でも売れ過ぎなんですけど、いつまで続くやら・・・。でもおいしいあつみ納豆を食べてひとりでも多くの方がファンになってくれたらいいなぁと期待しているこの頃です。
DSCF3639-2.jpg

【2007/01/17 19:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |