人生、一生修業です。
 今日は、17歳高校2年生のアルバイトKさんにアドバイス。いつも左のような顔をしているんです。周りの大人は気づかせて教えてあげていないんですよね。私は、命の恩人でもあるメンターの㈱雅の井指社長から、22歳の頃から教えを頂いていますが、「他人の為にどれだけ動くことができるかで、人の価値が決まる。」と昔よく叱られた思い出があります。その当時、雅会という、井指社長が主催する若手の異業種勉強会に参加していました。毎月の例会に、よく遅刻していくのが常でしたが、言い訳としては、その当時、大府から仕事の後、豊川での19時の勉強会に遅刻なく参加するのは、大変でしたが、井指社長からは、仲間の時間を無駄にするな!10分で20名いたら200分他人の時間を無駄にしているのだよ。と諭されました。懐かしい思い出ですが、今では、若いスタッフ達に、自分が体験してきたことを、教えるシーンが増えてきました。自分自身も死ぬまで修業です。人生とは、人間性を高める長い旅路ですよね。アルバイトのKさん理解してくれたようです。ありがとう。
RIMG0171.jpg
【2009/01/30 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ