天に月、地に山
 豊橋に、隠れた名店を発見!その名も「天に月、地に山」オーナーは、津谷さん。豊橋の地元FM局やしの実のパーソナリティーもされていて、多才な方です。昨晩、お邪魔してきました。日本酒が好きな方にとっては、パラダイスのようなお店です。そろえているお酒は、小さな地酒蔵元の純米・無濾過原酒ばかり。全国からファン客が訪れるお店なのです。東京の駅前にあっても充分にやっていける日本一のレベル。津谷さんの、日本酒への情熱がほとばしっています。我々も、もっと本気で自分の商品を愛さないとダメだなぁと、とても刺激になりました。
なかなか飲めない銘柄ばかり
 この、琥珀色の日本酒見て下さい。12種類くらいの銘柄を頂きましたが、どれも個性があって日本酒の奥深さに感動しました。ついつい、あまりの飲み口のやさしさに、原酒(アルコール度数が19度くらいある)であることを忘れて、久しぶりに今日は大変(>_<)なことでした。
まったり、ゆったり
 お酒といえば肴ですが、これがまたスゴイ!お酒のおつまみメニューもハンパありません!すべて津谷さんの特別仕込みの逸品ばかり。是非、津谷マジックを一度お試しください。
日本酒にぴったり
【2009/07/31 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ