本日、決算です。
株式会社渥美フーズの34期が終わりました。台風17号の直撃となりましたが、今は中秋の名月が顔を出して秋の虫たちが気持ち良さそうに鳴き出しています(^_^)

さぁ、明日から新しい目標に向かって顔晴ります!


昔から、孔子の論語には興味があったのですが、安岡定子さんが書かれた「こども論語塾」は分かりやすくてお気に入りの一冊です。その中から、

子曰く、「之を知るものは、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」(孔子)

どんなことでも、わからないことがわかるようになると嬉しいですね
それをさらに好きになれたら、もっと嬉しいですね。
好きになっていつも楽しめたら、それは最高です。
いつでも、この「知る、好きになる、楽しむ」の三段跳びができたら、
素晴らしいと思いませんか。
【2012/09/30 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ