四国視察
四国と広島の気になるお店を視察しています。

最初に、こちら
店内にある独立した鮮魚コーナーが特徴です。
アイスベッドの上に、並ぶ魚や、トロ箱でお値打ちに販売される魚は楽しい売場でとてもヒントを頂きました(^ ^)


次に、マルヨシフードセンターさんの、アップグレードなデザインのグランデリーズ

自社で、豆腐やこんにゃく、麺の工場を持っているのが特徴。自社製造の商品は安売りせずに大切に販売されていました(^。^)
あと、作業場の整理整頓が素晴らしかったです(^.^)


コープさん
時代から取り残されている感じで残念


かすがすいじんいちば さん
元々は、商店街の中にお店があったそう

店内は、オーガニック野菜や、厳選された食品が詰まったナイスなお店でした!


お昼ご飯は、やはりうどん

かけうどん中を頼んだら、結構な量で後悔しました(笑)

普通に小で、丁度良かったですね


四国中央市の山あいに佇む
まなべ商店さん

オーナーの自宅の横を改装して店舗に
高知出身のはちきん真鍋さん(*^_^*)

店内は、真鍋さんのチョイスした想いの詰まった品々を丁寧に想いを添えて提案してくれるので、どれも一度買って味見したく商品ばかりでした。作り手や自分の想い、美味くて食べて欲しい気持ちを伝える。そんなところに商売の原点があることを改めて実感(^ω^)

今治の四村ショッパーズさん
デリカと、ベーカリー、スウィーツに特徴があります。地域愛着を地で行くお店でした♪


そして、お友達の波止浜スーパーさんへ
店内は、伝えたい商品、伝いたい事があふれていて楽しいお店でした(^^)


船で広島へ渡り

広島マツダスタジアムへ
仙田満先生がデザインした球場がどうしても見たくて寄りました。

警備員さんから、只見エリア(笑)というものがあると聞いて行ってみると

本当にタダで試合を見ることが出来ました!なんだか不思議でしたが、ステキな仕掛けですね♪

田原駅前施設のデザインは、仙田満先生がされるので、今から楽しみです(^_-)
スポンサーサイト
【2017/06/24 10:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<広島視察 | ホーム | 今年の半夏生は7月2日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://foodoasis.blog76.fc2.com/tb.php/2291-e8d1b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |